トピックス

トップ > トピックス > 最高裁前抗議行動&渋谷ハチ公前広場でビラ配布

最高裁前抗議行動&渋谷ハチ公前広場でビラ配布

5月18日午後、インコと楽しい仲間たちは、最高裁前で抗議行動、その後、渋谷ハチ公前で「裁判員制度即時廃止を」と訴えるビラ配布を行いました。

みなさま、右手に見えますのが最高裁判所、その威容から奇巌城とも呼ばれております。インコは内心では「司法の墓場」と思っております。15051801

警備員さんが出てきたので「テラダ長官にお会いしたい」と言ったけど、「長官はインコに会いたくない」と申しているとか。クチバシで突かれそうで怖いからということだったそうです。15051802

しょうがないなあ~。

じゃあ、外から叫んでみるか。
「裁判員制度は今すぐ止めろ」15051804

 

 

15051806

 

ここから入れてくれない。
残念。でも、また来るからね!

タクシーで渋谷へ移動。15051809

渋谷では老若男女、国籍を問わず人気者150518011IMG_01150518-01IMG_02150518012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは地下鉄に乗りました。階段をよっこらしょっと。

150518014

地下街でポスターと同じポーズで踊ってみる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

踊ってみる。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜか、改札口で入れない。パスモのタッチの仕方が悪かったようだ。
駅員さんのいるところへ。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA150518027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下鉄を降りたところでも子どもたちに囲まれる。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

投稿:2015年5月19日